IS04のソフトウェアアップデートが一時中止へ。おいおい、勘弁してくれよ!

                  emunoki_img_110527_01

昨日26日から開始されたau、 に対するソフトウェアアップデートが一時的に中止されています。IS04単体で行う『ケータイアップデート』で更新を行ったところ、不具合が多数報告されたため、としています。不具合を修正する為に行ったアップデートが不具合を誘発するなんて…オソロシイです。


アップデート内容は前回の記事を参考にしていただいて…。
どうやら、不具合というのは、『Eメールアドレス帳のデータがアップデートを行うと消えてしまう可能性がある』からだそうです。なので、自分でバックアップを取っていて、復元が出来るようならばそれ以外は大丈夫ということでしょうか。どちらにせよケータイアップデートの更新は現在停止中ですが。
尚、アップデートを行うと出荷前の状態(データが全部消える)になるパソコンを利用した更新のソフトウェアアップデートは公開中です。こちらの場合はバックアップを作成することが前提のアップデートになるので、停止する必要が無いってことですかね~。

『って、そもそもバックアップ無しでアップデートさせてくれっつうの!!』というのがユーザーの本音ですけれどね。
ただ、IS04のユーザーの中には「もう不具合なんて慣れたわ」みたいな耐性まで付いてきてる方も…私の友人もそんな一人ですが。それはそれで悲しい現実です…。

IS04の「ケータイアップデート」停止について