ネコ大好き

                  yamato_uta_001

どぉもぉー!!

あずにゃんですよぉ!!

毎日寒いですね!!

もう自転車乗りたくない・・

寒い・・・

さて、寒いのでちょっと面白いお話で盛り上がりませんか??

iphoneをお持ちの方は試してみてください。

iphoneにもともと入っている電卓を用意してみてください。

そして、2500÷50=

と押してください。

答え、何になりました??

 

 

1になったりしませんでした??ww

バグ?!と思われた方、違いますww

そういう仕様ですww

どうしてこんなことになってしまうのか??

真相は、=を2回押したりしませんでしたか??

実はiphoneのシンプルさ故に起こるのですが、実際の答えは50です。

÷の後、50と=を押したとき、画面が変わっていないように感じてしまい、もう1度=を押しちゃうと答えが1になっちゃうというわけです。

今、ネットの中で密かに話題になっているようです。

あと、もう1ネタをサービスww

2015年からクロネコヤマトの宅急便が当日配送を実現するらしいです。

主に、関西、中部、関東で、東京ではもうサービス開始しているようです。

Amazonでの当日は存在しますが。

しかし、助かりますよね!!

じゃ、これが、このスマホ関連ブログに書くネタなのか・・・?

ここからはあずにゃんの見解、仮説ではありますが、ネット通販に影響してくる可能性があるからです。

楽天やYahoo、オークションなどで買ったものが当日に届くということです!!

あ!!トイレットペーパー買い忘れた!!

仕事が・・・or出かける予定が・・・

買いに行くの大変だなぁ・・・

そんなとき、午前中にネットで購入すれば、当日届けてもらえるわけです。

誕生日などのギフト買いそびれ、ギリギリまで悩んでたら、日にちが・・・

なんて時にも使えますね!!

いつでも出先で迅速に買い物ができる時代がやってきそうです!!