NTT docomoがAndroid OSでディズニーブランドを展開へ? 富士通とパナソニックモバイルが提供か

                  emunoki_img_120201

NTT docomoが本日予定されている発表会でディズニーブランドを発表する予定だそうです。日経新聞が伝えています。

ディズニー携帯と言えば、現在softbankがフィーチャーフォン、スマートフォンで展開を行なっていますが、それに追随する形でdocomoからも登場する模様です。一体どんな端末になるんでしょうかねぇ?Android OSを搭載した2機種が2月に登場予定だそうです。

日経新聞を見てみるとどうやら発表するのはスマートフォン端末の展開になりそうです。端末は富士通パナソニックモバイルコミュニケーションズが提供する模様です。この2社はこれまでAndroidスマートフォンにおいてもARROWS Kiss F-03DF-03D Girls’P-07CLUMIX Phone P-02D等、女性をターゲットにした(あくまでターゲットだけで実はギークユーザーの方がある意味ウケてる)端末をdocomo withシリーズとして展開しています。

この今まで開発してきた資産を生かしつつ、女性向け携帯の総本山である“ディズニー”をいよいよ取りにきたって感じでしょうか。

ところで、今までディズニーモバイルに多数の端末を提供してきたシャープの名前が見当たりませんね。シャープは今後もsoftbankのMVNOとしてのディズニーモバイルにのみに提供していくのでしょうか。

今日の発表を待ちましょう!

日経新聞