話題の「ジョブズ人形」 ついにお蔵入り?

                  takaaki_12011810

日本語版GIZMODEでも話題になっていた世界の巨人スティーブ・ジョブズをかたどったアクションフィギュア気づいたら販売中止が決定したようですよ。
是非手に入れたかったけれど・・・まぁこういう話にもなっていたし仕方ないですよね。 

こちらの件については、英語版GIZMODOが報じています。
(どうやら日本語ではまだのようですが、そのうち載るんじゃないかなぁって思います)

ところで、ジョブズ人形っていったい何のことでしょうか?
これは香港で製造され、中国販売される予定だったジョブズのアクションフィギュアそのデキは非常に良く、かなりの反響があったようです。
ただし、(もちろん?)このような製品が無断で作られたことにジョブズの遺族は大反対このような記事も出ているように、販売差し止めを求めていました。

この記事によると、発売者のタンディ・チャンは次のように述べているそうです。

私たちは法的な境界線はまだ越えていないはずだと思っています。ただし、ジョブズの家族たちの想いに配慮した結果、このジョブズ・フィギュアの発売を完全にやめることにしました。

Though we still believe that we have not overstepped any legal boundaries, we have decided to completely stop the offer, production and sale of the Steve Jobs figurine out of our heartfelt sensitivity to the feelings of the Jobs family.

出展:GIZMODO

うーん。それならば仕方ないですね。
是非とも一体欲しかったのですが・・・・うむむ。残念です。

Source : GIZMODE , GIZMODO JAPAN