[CES2012] ソニエリの新社名が発表!

                  takaaki_12011004

ソニーとエリクソンが半々に株を持ち合っていた携帯電話ファウンダリ「ソニー・エリクソン」ですが、先日ソニーによってエリクソン側の株式がすべて買い取られ、完全にソニーの子会社となりました。
となると、「ソニー・エリクソン」という社名は実態にそぐわないことになります。近々に変更されるだろう、と噂されていましたが、とうとうその新社名が発表されました。

CES2012の直前のプレスカンファレンスでソニーエリクソンは「Sony Mobile Communicationcs」という新しい社名を発表しました。ただし、実際に変更される次期は未定です。
また、「Xperia S」と「Xperia ion」をSONYブランドで発売することを公表しています。アイキャッチの「Xperia ion」(AT&T版)を見てもらえば、下部に見慣れた「Sony Ericsson」ロゴではなく「SONY」のロゴが入っているのに気づくでしょう。

ただし、日本国内で発売される「Xperia NX」と「Xperia acro HD」に付いては、引き続きソニーエリクソンブランドで発売されるようです。

Source : GAPSIS.JP