Nexus Tabletの噂!

                  takaaki_12010810

GoogleといえばNexusシリーズ。Androidの新バージョンのリファレンスモデルという役割を持つこのシリーズでしたが、Android 3.0系でタブレットが盛り上がった今もこのラインは空欄のまま。
Android 3.x系のリファレンスモデルはNexusではなくMotorolaのZOOMが担っていました。

ところが、もうじきNexusシリーズのタブレットが登場するという噂が!おぉ!

Nexusシリーズのタブレットの用意があることが暗に示されたのは、Googleの会長エリック・シュミット(Eric Schmidt)氏がイギリス紙 のインタビューに回答したときのこと。ここで「6ヶ月以内に最高品質のタブレットを販売する」という発言をしたことから、Nexusシリーズのタブレットの存在が見えてきました。
そこから、色々な噂で話が補強されていっている感じですね。

これは7インチの画面サイズとAndroid 4.0(Ice Cream Sandwitch)が搭載され、iPadに対抗するというよりはKindle Fireに対抗するという方向性であるそうです。
発売は2012年の3月から4月からという情報もあり、思いの外近い発売時期にも驚きますがそれよりなによりびっくりなのががそのお値段。なんと199ドル(16000円)以下になるというのです。

Source : Google Pad
(アイキャッチ画像はAndroid 3.0のリファレンス機「Motorola ZOOM」)