GalaxyシリーズのICSアップデート見通し公表!

                  takaaki_11122003

SumsungのGALAXYシリーズ、すでにいくつかの端末でAndroid 4.0(Ice Cream Sandwitch)へのアップデートが発表されていましたが、ついにその詳しい内容が明言されたようですよ!

詳細は「続きを読む」からどうぞ。

Android 4.0から顔認証によるアンロック(Face Unlock)や新しいUIなど様々な機能が使えるようになります。”あと1年使えるか”はこのアップデートに乗っかれるかにかかっているといっても過言ではないでしょう。
というわけで、”あと1年使える”アップデート対象デバイスはこの8機種達!

GALAXY Nexusも含めて、Android4.0が動くGALAXYシリーズは9機種ということになりそうです。
さらにSumsung製でもGALAXYの名前を持たない「Nexus S」も勘定すれば10機種ということになりますね。

まぁ個人的には、GALAXY Sは駄目だったかーって感想を持っています。
Nexus S世代ですし結構新しいんですけれどね・・・まぁそろそろアップデートは打ち止めな季節なんでしょうか。

これらのデバイスに対するアップデート時期については、今のところは未定。しかし、近いうちにこの時期にかんしても発表がある見通しのようです。
例によってキャリアや地域によって時期に前後は出ますし、いつも日本は遅い方ですから気楽に待つのが良さそうですね。

Source : SUMSUNG Tomorrow ( via GSM Arena)