Xperia arc neoはICSにひとっ飛び? Android 4.0早期対応の噂

                  takaaki_11120404

なんだか耳よりな噂が飛んできましたよ?

,向けの認証情報に12月2日に新しく追加された4.0.2.D.0.4は、Android 4.0ベースの開発版だと言うのです。この情報は、Sony Computer Enterteinmentの@ssaig氏によってtwitter上でリークされたモノです。
氏がSony  Ericssonの所属でなく、SCEであるというところが少しうさんくさいっちゃうさんくさいところなんですが・・・まxそこは見なかったことにして。

問題のTwitter上でのやりとりは、こんな感じだったようです(XDAより引用)

@rooshfala : Xperia arcにICSがくるのはいつになるのか教えてくれないかい? あと、4.0.2.D.0.4ってバージョンのファーム見つけたけれどこれはICSなのかなぁ?

@ssaig : そうさ、4.0.1だよ。

@rooshfala : おぉぉ、ありがとう!

Android 4.0.1 certified for Xperia Arc – XDA

というわけで、この会話の通りであればXperia arcとXperia neoはかなり早いタイミングでIce Cream Sandwitchに移行することが考えられます。すでに開発版が出ているなら、ほんとに近いうちに・・・ってことも考えられます。
ただ、以前に2.3.5 Gingerbreadベースのファームウエアも登録されたらしいという観測もあったように記憶しているので、すぐにICSへ移行するとは、まだ言い切れないところなのかもしれませんが・・・
それでも、十分に期期待が持てる噂なのではないでしょうか! というか期待したい!僕はICSがほしい!

Xperia arc, neoユーザにはアップデートの真相が気になり、眠れない日々が当分続くこと請け合いですね。
というか、Sony Ericssonのアップデート根性すごいなぁ・・・Xperia X10をAndroid 2.1まで引き上げたときも凄いぜシビレるぜって感じたんですが、ICSがこの早さで出てきたら僕はまた感動してしまうでしょう。

Source : Twitter , XDA ( via Juggly.cn)