iPhone4Sの2頭体制崩れる Galaxy S2 LTEが結構売れている?

                  takaaki_11120401

携帯電話ランキング「BCNランキング」に少し変化があったようですよ。

これまで「iPhone 4S 16G」と「iPhone 4S 32G」の2台、いや実質1台で占められていたトップにAndroid勢力の急先鋒「Galaxy S2 LTE」が食い込んできているみたいです。
意外と売れるんですね・・・

まずはBCNアワードをちょっと確認してみましょう。上位5位はこんな感じになっています。

  1. iPhone 4S 16G ( Softbank )
  2. Galaxy S2 LTE ( Docomo )
  3. iPhone 4S 32G ( Softbank )
  4. Galaxy S2 SC-02C ( Docomo)
  5. ARROWS Kiss F-03D ( Docomo )

BCNランキング【週間】

この下にKDDI版iPhone2機種、その下は軒並みスマートフォンという風に続いていきます。

今回のランキングで注目するべきはこの2位のGalaxy S2 LTEですね。これまでiPhoneによってがっちり守られてきた上位2位を奪えるほどの力があるスマートフォンであるようです。
名前では4位に付けているGalaxu S2と同じ名前とはいえ中身はSoCにSnapdragonの1,5GHzがあげられるなどぐっとアップデートされています。 しかし、それよりもやはりDocomoの長所ともいえる次世代通信「LTE」 のXi(クロッシィ)に対応していることが大きく働いているものと思われます。
また、国内の女性ニーズをつかんだと思われるARROWS Kissも、新発売で5位に食い込んできており、これはかなり健闘していると言えそうです。

ところで、KDDI版iPhoneの陥落でついにトップ5からauが消えてしまいました。夏モデルのキラーであった(なりきれなかったが) Xperia acro IS11Sもここのところだいぶ順位が落ち込んできており、そろそろ新しい武器の投入が急がれているなぁと感じますね。

さて、そんな今回の週間ランキングでしたが、いかがでしょうか。そろそろ荒れてきそうな気配でわくわくしてきますね!
あとガラケーの気配が戻ってきてくれれば、個人的には「健全」なランキングだと思うのですが・・・

Source : BCNランキング【週間】