Google+アプリのウィジェット、復活!

                  takaaki_11110502

最近、バージョンアップに巻き込まれて突然ウィジェットが消されたGoogle+アプリでしたが、今日のアップデート(2.1.1)でウィジェットが復活したようです。

2.0へのアップデートされた際に削除されたAndroid向けGoogle+のウィジェット
別に誰も使ってない・・・と思ってたら思いの外愛用者が多くて「なぜ殺した!!!」と避難の嵐。この声に負けて急遽復活させたというところでしょうか。
Google+はまだAPIがすべて公開されていないので、サードパーティーアプリで代用出来ませんしね。

こんな感じの投稿に特化したウィジェットです。
これはコレでシンプルで良いのかもしれませんが、Android PoliceのArtRussのGoogle+にはこんなコメントも投稿されていますよ。

こんなものはただのショートカットに過ぎないじゃ無いか!こんなものに画面の4分の1も使えないよ。ストリームも表示させたら便利なのに
-David Richins

うーん、確かにそうかもしれませんね。

ところで、皆さんGoogle+って使ってますか・・・?
開発系の方はGoogle+やってる方も少なくないですが、日本での普及率はまだまだまだといった感じの様な気が?
僕は英語圏の情報収集に使っています。そういう意味では、それなりに便利ですよ!

Source : Android Police