Nexus OneにはIce Cream Sandwitchが提供されない

                  takaaki_111027801

初代Google純正スマートフォンとして鳴り物入りで登場したNexus One。EclerからFroyo世代にかけてのフラグシップ、まさにヒーローと言うべき存在でしたが。
しかし、その時代もとっくに終わったってことなんでしょうか・・・

ネタ元によると、Nexus Oneはハードウエアがすでに古いことから、次のメジャーアップデートは提供されないとのこと。
Google社員のHugo Barra(@hbarra)が語ったこととして伝えられているため、信ぴょう性はまぁありそうです。
うーん、時代を感じますね・・・

ただし、この「メジャーアップデート」とは公式に提供されるか否かという話。
もちろん、カスタムROMでAndroid 4.0 Ice Cream Sandwitchが利用可能になる可能性は大いにある、いやむしろ確実でしょう。もともと”そういう遊び方”をするスマートフォンという性格もあるので、あまり深刻に考える必要は無いのかも知れません。

しかし、よく考えたらNexux Oneが発売されてからそろそろ2年が立つんですね。
SnapdragonとWVGA液晶を備えたコイツは登場した時は強烈に羨ましいスマートフォンでしたが、まぁ言われてみればそろそろ時期なのかもしれないなぁ・・・

Source : Android police