au IS04 (Android2.1限定)にソフトウェアアップデートを提供開始!アップデート後はデータが削除されるので注意!

                  emunoki_img_111006_04

auから現在発売中のREGZA Phone (バージョンがAndroid2.1限定)にソフトウェアアップデートが配布されています。OSが2.2ではないユーザーの方はバックアップを取ってアップデートを行うようにしてくださいね~。もうこの際2.2へのOSアップデートにしちゃってもいいかもしれませんね。

今回のアップデートで改善される内容は以下の通りです。

・Eメールセキュリティ対応

Eメール送受信時の認証方法の強化を行います。

アップデートにはPCを用いた方法のみが提供されています。この方法ではアップデート後にデータが工場出荷前の状態に戻るので、即ち今回のアップデートを行うと必然的に電話帳・各種設定・インストールしたアプリ・メール・ダウンロードデータ等が削除されてしまいます。必ずバックアップを取るようにしましょう。

今回のアップデートに必要な機器は
・IS04本体(ver2.1)
・PC(要インターネット接続環境)
・microUSB-USB変換ケーブル
・1GB以上の空き容量があるmicroSDカード

です。アップデートにかかる時間は約20分となっており、その間は通話等の携帯電話としての操作が不可となるのでご注意ください。

富士通のホームページにバックアップに関する画像データがあったので張っておきます。
(クリックで拡大)

詳細な手順等はこちらをご覧ください。
IS04ソフトウェア更新 (富士通ホームページ)