softbank 新製品発表会を9月29日に開催!Ust、ニコ生あり。 iPhoneは来る? Androidも一気に投入っ!?

                  emunoki_img_110915_01

softbankが2011年冬~2012年春にかけての新モデル発表会を9月29日に開催するようです。すでにカウントダウンサイトも立ち上がっています。softbankと言えばiPhoneですが、毎回iPhoneはAppleがグローバルに向けて発表→softbankがプレスで「うちが取り扱います!」というプレスを流すのがパターン化されてきているので、今回の発表会で詳細には言及されないと思いますが…。

softbankは今後2~3年のうちに既存のフィーチャーフォンを全廃して、Androidのラインナップを拡充していくことが日経新聞や、softbankの取締役特別顧問である松本氏が過去にTwitterで情報として流れています。

matsumotot68
iPhone以外の当社の今後の主力機種はAndroidになって行く予定で、ガラケーの新機種はあまり出ませんので。 RT @matsumotot68: 緊急地震速報の搭載が遅れたのは申し訳ありませんでしたが、これからのAndroid端末にはどんどんいれて行く予定です。

今年の夏モデル発表会は震災を考慮して、新製品発表会を自粛しており、公式サイトでの発表に留めていたので、docomo、auと比べると印象が薄い感がありましたが、その分今回は例年よりも早い時期に発表を行い、他キャリアよりも注目度を増しておきたいという考えなのでしょう。

おそらく、他社に負けないような数のAndroidスマートフォンが投入されるのではないかと予想します。


softbankは情報管理がしっかりしており、新商品の事前情報などが出回らないことが多く、ラインナップの予想が立てづらいのですが、その分、発表された時のワクワク感も大きいですし、あと2週間首を長くして待ってみましょう!

http://mb.softbank.jp/mb/special/11winter_teaser/