ソニー・エリクソン NTT docomo向け Xperia PLAY SO-01Dを9月15日に正式に発表か?

                  emunoki_img_110908_21

ソニー・エリクソンから発売中のゲームに特化したスライド型Androidスマートフォンが9月15日に、日本向け PLAY SO-01Dとして発表されるかも?との噂です。9月15日はソニー・エリクソンが国内向けに新商品を発表するということがすでに判明しています。

SankeiBizによると、ソニー・エリクソンが9月15日に新製品発表会を行うことが明記されています。

そして、注目のその新製品と言うのが、Xperia PLAY SO-01Dになるのでは、とのこと。

Xperia PLAYは、Android2.3を搭載しており、SoCにQualcomm Snapdragon MSM8655 1GHz、RAMメモリが1GB、内部ストレージは16GB、4インチTFT液晶で解像度はFWVGA(854×480)。リアカメラは510万画素、フロントカメラは30万画素。

PlayStationSuiteに対応しており、初代PSのゲームをエミュレートして遊ぶことが出来ます。

海外ではすでに今年の春に発売されており、日本で入手するには海外版をケータイショップやネットで購入するしかなかったのですが、どうやらやっと日本にもやってくるみたいです。PlayStation VITAの発売が控えている中、好き好んで購入する人もあまりいないと思うのですが…。スペックアップ等チューニングが行われているのであれば候補には入ってくるのかもしれませんね。

http://live.sankeibiz.jp/live/20110915/live.htm (via Google Pad)