Xperia arcのスペックアップバージョンXperia arc S (コードネームAyame)発表!ホワイトモデルあり。

                  emunoki_img_110820_01

SonyEricssonが開発し、今年の春にグローバルに発売されたXperia arc。そのスペックアップバージョンであるXperia arc Sがこの度発表されました!外観はXperia arcと変わらず、SoCを1.4GHzまでクロックアップしたバージョンのようです。

トップの画像はXperia arc Sと確定した訳ではありませんが、見た目はほぼこれと同等のものとなりそうです。

Xperia arc Sは、コードネームAyameとして開発されていると噂され、端末バージョンがLT18という端末が1.4GHzのSoCを搭載してベンチマークサイト等に登場していたことからその存在がほぼ確定のものとなっていました。3Dスイングパノラマモードを搭載しており、これはおそらく今後Android2.3.4にアップデートが見込まれるXperia端末(Xperia arc acro ray等)にも同様に提供される機能だと思います。

カラーは
Pure White
Midnight Blue
Misty Silver
Gloss Black
Sakura Pink

の5色展開の模様。

日本で発売されるかどうかは正直微妙ですが、発売時期が2011年10月とのことなので、やはり次期ハイエンド端末コードネームNozomi()は来年に入ってからの発売になるのかもしれませんね。