数人で創り、10億円以上を稼いだPCゲーム「Minecraft」がAndroidにも登場!!

                  cap5ule_img_110914_00

知っている人は知っているだろう「」!ニートたち(代表Notch氏)が作って10億円以上を売り上げたと話題にもなったゲームです。ゲーム内容は、主に立方体のブロックで構成された世界で、プレイヤーはそのブロックを自由に破壊したり設置するだけのレゴブロック風なゲームです。プレイヤーが映画やアニメをモチーフにした作品を投稿し始めたことにより口コミで広まった珍しい作品です。

そして今回、Androidにも登場したわけです!

開発者はMojangという開発会社を立ち上げ、PCの運営を行いながらもAndroid向けに開発を始めました。そして、8月16日に「Minecraft PocketEditon」リリースを開始、522円というAndroidでは珍しい高価格設定にもかかわらず、1ヶ月弱で既に7000本以上を売り上げています!!

Minecraftファンの皆様、ぜひダウンロードされてみてはどうでしょうか。
もちろん無料版もあります!!ちなみにXperia Playに最適化されているそうです。

<アプリの詳細はコチラ>
アプリ名:Minecraft – Pocket Edition
料金:522円
URL:Androidマーケットでダウンロード

About the author

運営・代表者です。 よろしくです。