INFOBAR A01の独自ホームアプリを他スマホでも!

                  ibaraki_110821_02

INFOBARは、その外観のデザインの秀逸さはモチロンの事ですが独自のホームアプリ“iida UI”の美しさと完成度で話題を集めました。

このINFOBARのホームアプリが、なんと他のスマホでも利用できるように移植されたんだとか?
ただ、この移植は公式ではないらしい…

この移植版はXDAにアップロードされたINFOBAR A01のROMのダンプ情報から吸い出され、パッケージ化されたもの。
利用することで、GALAXY SIIなどのINFOBAR A01以外のスマートフォンでiida独自のホームアプリ 「iida UI」 を利用することができるようになります。

ただし、画面解像度などの面で少し工夫や設定変更が必要になるとのこと。
A01と解像度が違う液晶を搭載するモデルの場合は、Dot by Dotでの表示ができない模様でそこの倍率を合わせる必要があるようです。おそらく通常のアプリの表示などにも影響すると思われますから、それはちょっと悲しいかな…?
もちろん、これ自体がシステムに食い込むアプリであるためインストールする端末のroot権限は必須となっています。
詳しいインストール方法は作者のブログからどうぞ!

ところで、この iiida UI-ハック版-は上で書いたようにroot権限でシステムを弄るだけでなく、(おそらく)ライセンス違反になるナカナカのキワモノ。 もし試してみるときは、くれぐれも自己責任で…

Source :  ごぜん日記 ( via ゼロから始めるスマートフォン)