みんな!MEDIAS N-04C のAndroid2.3のアップデートを忘れていないかい!? そろそろ来てもいいんじゃない?

                  emunoki_img_110811_15

いや~ですねぇ!夏だ夏だ。今年も暑いです。スマホも熱いです!夏モデルも順調に各社リリースされ、秋にはAndroid2.2でリリースされた端末のアップデートも控えており、さらに秋モデルの噂も広まり…。あれ?僕の正面の席の同期の友人が何か言っていますよ?

え? 『MEDIAS N-04Cのアプデはいつなんだよ!?』って?

あぁ…そういえば、今夏にAndroid2.3へアップデート予定でした。…あれ?夏っていつまで?

MEDIAS N-04CはNEC カシオが開発したNECブランドとしては初のAndroidスマートフォン。世界最薄というコンセプトのもとで作られた端末は約7.7mmという驚異的な薄さを実現しており、後継機である夏モデルMEDIAS WP N-06Cよりも薄い端末です。今年の3月15日に発表され、5月19日にソフトウェア修正アップデートが公開された後、特にアナウンスもなく8月に入ってます。確かに発売当初は夏にAndroid2.3にアップデートのはずだったのですが…?

ということで調べてみました。

ほい。パンフレットです。6月と7,8月のパンフレット。どっちも桑田さんですが写真が違います。※クリックで拡大

で、6月のパンフレットのMEDIAS N-04Cの項目です。

ふむふむ。2011年夏予定と書かれています。

次、7,8月の項目です。

あら。こちらも変わらず2011年夏予定。

ん~?と思ってdocomo公式サイトに行ってみると、Q&Aでアップデートに触れていました。

あ!ここは、2011年夏以降としていますね!ただ、更新日が3月15日から止まっています。情報は古いのかなぁ…?

本当は電話で聞けばいいんですが、いかんせん、この時間(記載時間22時半)だと、docomoのカスタマーサービス空いていないので…。後日電話してみようと思います。回答が分かったら更新します。


う~ん、9月になるとどちらかというと夏っていうよりは秋ですもんねぇ…。予定通り今月中にアップデートが来て欲しいところ。Android2.2から2.3へのアップデートは、2.1から2.2程の劇的なアップデートは無いものの、アプリをSDカードに保存できる機能なんかは地味に重要ですよね。N-04Cユーザーの方々の為にもせめて具体的な時期や日にちをアナウンスしてもらいところです。