NTT docomo L-06CがAndroid3.1にアップデート! データサイズが大きいので注意!(下手したら…)

                  emunoki_img_110810_09

NTT docomoが販売するTegra 2プロセッサ搭載のAndroidタブレット、LG Optimus Pad に待望のアップデートがやって参りましたよ!!早速Android3.1に更新をしましょう!!と言いたいところなのですが…なんというか、私が運が悪かったといいいますか。ちょっとテンション下がり気味というか…。と、ともかく、アップデート自体は来ています!

今回のアップデートはAndroid3.0から3.1へのバージョンアップを含むメジャーアップデートとなっており、データサイズも140MBを超えています。すでに前回の記事で変更点等は記載したのでここでは割愛しますが、Flash Pleyerも10.3にアップデートされるので、動画も快適に見ることができるようになりますよ!

※注意!

パケット定額プランやデータ通信プランに加入していますか?Wi-Fi運用だから…と、定額プランに加入していない場合はWi-Fi経由でアップデートを行ってください!おそらくdocomoショップでも説明を受けているので、そんな方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、下手して3Gで通信を行ってしまうと、140MB、金額に換算すると軽く20万円は吹っ飛びます。

※もう一個注意!

これは完全に私の不注意なのですが、バックアップを行わずにアップデートを行ってしまいました。まぁ、大丈夫だろう、と。いや~フラグってあるんですねぇ、見事にフリーズしました。現在も立ち上がってくれません。これはdocomoショップ行きだろうと思っています。皆さんも高をくくらずにしっかりバックアップを行いましょうね!

ちーん。動いているように見えて、まったくピクリともしないL-06C。時間が2:57で止まっちゃってます。電源ボタンも効かず。ただバッテリー切れを待つのみ…。

追記:
その後、バッテリー切れで電下落ち→再起動で動きました!