iPhone 5 vs Samsung Celoxでスマホの2トップが9月に激突!?

                  emunoki_img_110809_06

iOS搭載スマホiPhoneで圧倒的売上を見せつけるAppleとGalaxyシリーズを筆頭にハイスペックスマートフォンを各国の市場に投入するSamsung。4~6月期の販売台数の1位、2位の2社が来月に次世代スマートフォンを発表するようです。もちろん、softbankとdocomoにも同モデルをベースにした新機種が投入されるでしょう。これは熱くなってきた!!

■すでに生産が開始されているiPhone 5
6月のWWDCで新型iPhoneが発表されるのが例年なのですが、今年は発表されずiPhoneユーザーにとってはちょっと残念…という現状ですが、次世代iPhoneの生産はすでにスタートしており、もう間もなく日の目を見ることになるでしょう。A5の1GHzデュアルコアプロセッサ搭載で、800万画素の背面カメラ搭載、新OSである、iOS5が搭載、縁がほとんど無くなり、形としてはiPad 2のような丸みとデザインが好評のiPhone4を組み合わせたような端末と噂されています。

■日本でもSC-03Dとして登場予定、Samsung
Celox(セロックス)のコードネームで呼ばれている次世代通信LTE対応端末。iPhone 5に対抗してSamsungが投入するハイスペック端末。4.5インチの大きなディスプレイ、Qualcomm APQ8060 1.5GHzデュアルコアプロセッサ搭載となっています。


さて、スペック的にはCeloxが強い印象。ただ、Celoxはデカいし、正直ダサい印象…。しかし、iPhone 5はiPhone 5で求心力が無さすぎるという気もします。それなりに売れるのは分かっているのですが、去年とは違って選択肢が増えているのも事実。

秋モデルで一斉に出てくる端末では、それこそこの2台は特にピックアップされるだろう端末だと思いますが、ユーザーが求めている、ユーザーが存在する市場に投げれるかどうか。スペックも大事ですけれどね。