au G’z One IS11CA の公式サイトがカッコいい!

                  emunoki_img_110715_06

さて、昨日7月14日に発売となったau NECカシオモバイル製Androidスマートフォン G’zOne IS11CA。耐衝撃・防水・防塵の機能と赤外線通信・おサイフケータイが搭載された、タフネス&多機能な1台。G’zOneシリーズ初のスマートフォンとして事前調査でも人気が高い端末でした。

で、スマートフォンもカッコいいんですが、G’zOneの公式サイト(gzone.jp)もまたカッコいい!んですよ!

ページはFlashで作られており、表示するにはPCからがおススメ。最新版のFlash Playerを搭載したXperia arcでもなんとか見れましたがやはり重いです…。

スペックや機能の説明等にもこだわりがあって、めっちゃ動いて、仕掛けも面白くて…。ああ、もう百聞は一見にしかず!このサイトを見て頂ければ分かると思います。gzone.jp

良いですね~。G’zOneに対する興味がより一層深まった気がします。
あと、面白いなぁ~と思ったのが、G’zOne Global Fan Wallのページ。これは、4月にアメリカで発売されたG’z One Commandoも登場し、多くのユーザーのG’z Oneに関するメッセージを読むことが出来ます。(見た感じ日本とアメリカがほとんど)
で、このメッセージに対しては「いいね!」ボタンならぬ、「タフだね!」ボタンが登場し、クリック数が高いメッセージが優先的に表示される仕組みです。このやっつけ具合も面白いです(笑)メッセージの投稿には、TwitterかFacebookのアカウントが必要となっています。ログインしたら、G’z Oneに関するお題に対してメッセージを記入する、といった流れになっています。
お題は、
・Android搭載G’zOneの期待を語ろう!
・防水スマートフォンをあなたはどう使う?
・耐衝撃スマートフォンをあなたはどう使う?
の3つです。ユーザーの「生」の声が見れるので、購入した方にも、検討中の方にも参考になりそうなコメントがありますよ~!「Commandoからデザインを変えて欲しくなかった」みたいなシビアな意見も見受けられます。

G’zOneに興味がある方なら、見て損はないと思いますよ!