iPhone 5は8月中旬に発売!?これはちょっと早すぎないか?

                  emunoki_img_110715_02

米CNETが次期iPhoneであるiPhone 5の発売日が8月16日と、なんと1ヶ月後に発売されるのでは!?という予想をしています。流石にこれはちと早いのでは…?


なんでも、Appleは8月16日~10月29日まで『エキサイティングなプロジェクト』のため働くスタッフを募集しているみたいです。尚、採用された人は、8月9日から8月12日まで販売スタッフへ向けたトレーニングに参加する予定だそうです。

エキサイティングなプロジェクト

ですか…。iPhone 5は秋ごろ登場とされているので時期は一致しますね。ただ、8月16日から発売するとなると、もう生産が始まっていないとダメなはず。部品の発注は先日行われたと聞きましたが、組み立てる工場に運ばれるのが8月とも聞いたので、やはり9月に発売が妥当では?と疑ってしまいます。iOS 5もその時期に発表だと思いますしね。


いろんな噂が飛び交っているiPhone 5ですが、実際iPhone 4より売れるんでしょうかねぇ?1年前は、スマートフォンと言えばiPhone!という状況でしたが、現状はAndroidもiPhoneに匹敵するほどの端末も登場してきましたし、防水・おサイフケータイ等、日本人向けに特化したラインナップもiPhoneにはない魅力です。選択の幅が広がってくれることは私たち消費者にとって嬉しいこと限りないですからね~。

iPhone 4の販売台数を超えるかどうか、期待ですね!

reed.co.uk