auからHTC EVO 3Dが来るぞ!!!

                  htc-evo-3d-600

台湾HTCのハイエンドスマートフォン「HTC 」が、国内でauから発売される模様です。

すごいぞau!やるじゃないか!

情報元はHTCが端末ごとに公開しているUser Agent Profileというファイル
これは、様々なタイプがあるスマートフォンや携帯電話が、「自分はこういうファイルを読み込めますよ~」とウェブサイトに通知する際に利用するファイルで、HTCのサーバー上で公開されています。

そしてどういうわけか、何者かが掘り当ててしまったらしいのです。
まだ影も形も無いはずのau版HTC EVO 3Dであるらしい「」のUA Profileを!

 

この端末、現状では「HTC EVO 3D」であるという確証は無いのですが、例のファイルから判明した「解像度960*540のディスプレイを搭載」「Android 2.3を搭載」「キーボード非搭載」「WiMAX搭載」という4点が一致するHTCの現行端末は「EVO 3D」だけであること。
さらに過去にauは「HTC EVO WiMAX(HTC EVO 4G)」を「ISW11HT」という型番で販売した実績があり、この型番が2桁目のみの変化しているということ。
これらから、その後継機である「EVO 3D」の可能性は充分に高いと考えられるのです。

いや、むしろこの状況証拠から言ってもう確定じゃないか!!!

 

これはこれは、素晴らしいですね!

田中社長が会見で言っていた「秋にWiMAXモデルをドカンと出す!」と発言していましたが、秋モデルの発表会はホントにたのしいものになってしまいそうですよ!!!

 

Source : http://www.htcmms.com.tw/Android/KDDI/ISW12HT/ua-profile.xml (via GIGAZINE)

訂正:
6月27日 19:00 内容を一部訂正しました。