本日10日からdocomoショップでGalaxy S II SC-02C(ギャラクシーs2)の予約開始!

                  emunoki_img_110610_01

docomoから6月23日に発売予定のGalaxy S II SC-02の予約が全国のdocomoショップで開始されています。朝から予約の為に並んでいる方もいるそうで…。やはり高いスペックを誇るスマートフォンなので、注目度も高いんでしょうね~。

Galaxy S II SC-02はSamsung製Androidスマートフォンで、夏モデルとして唯一、デュアルコアCPUを搭載しています。docomoスマホラウンジのスタッフさんはわかりやい様に「脳が2つある」と表現されていました。まぁそんだけ早く処理をこなすことができるんだよ!と言いたい訳ですね。

Galaxy S II とiPhone 4のレビュー

1GBのRAMメモリと16GBのRAMメモリを搭載し、4.3インチのsuper AMOLED Plus有機ELディスプレイにより高彩度を表現。日本版にはワンセグ機能も新たに搭載しています。データ通信も下り14.4mbpsのFOMA ハイスピードにも対応予定ですし、カメラは後ろに800万画素、フロントにも200万画素を搭載。ユーザー待望のハイスペックマシンに仕上がっていると思います。

ただし、
・NFC非搭載
・Felica(おサイフケータイ)非搭載
・赤外線通信非搭載
なので、おサイフケータイやモバイルsuicaを携帯で済ましている方等はちょっと残念なところ。また、NFCはまだ日本では主流ではありませんが、アプリ開発者の方は残念かと。無いよりはあった方が良かったな、というぐらいのレベルですけれどね。


docomoショップによっては電話での予約も受け付けている模様ですが、人気商品なのでもしかしたら直接ショップに立ち寄って予約しないと受け付けてくれない所の方が多いかもしれません。私が電話したdocomoショップは「直接」「本人」で来て下さいと言われました。電話したのは11時半ごろでしたが、その時点で10人ほど予約していたそうです。やはり結構な人数の方が来ているみたいですね~。また、夕方から仕事帰りのお客さんがドッと増えそうだ、とも言われました。私が電話したショップはビジネス街にあるので、大方予想はしていましたが、朝から並ぶ方は主婦さんもいらっしゃるとのこと。

都市部ではなく、郊外のdocomoショップでも朝から並んでいる方は多そうなので、やはり早めにdocomoショップに行った方がよさそうです。ホットモックが置かれているショップもあるそうなので、その場で触ってみるのもいいですね。

Twitterをざっと見た感じだと、どうやら出荷数はそこそこあるみたいなので、今日明日にすぐ予約も終了…みたいなことにはならないとは思いますが(ここも各docomoショップによって変わる)早めに越したことはないでしょう。