docomo Galaxy S II (ギャラクシーs2)SC-02Cが6月23日に発売決定!予約は10日から。予約は必須です!

                  emunoki_img_110603_07

docomoから発売予定の SC-02Cの発売日が6月23日に決定したようです。docomoの公式サイトに表示されています。

Galaxy S II SC-02Cはデュアルコア1.2GHzのSoC、Samsung製Exynos 4210を搭載したハイスペックスマートフォンです。デュアルコアCPUとしては国内初のキャリアから投入ということになりますね。前作GalaxySのコンセプトをしっかり受け継ぎながらも、Super AMOLED Plusディスプレイ搭載により、サブピクセル量が50%アップ、有機ELの弱点であった文字のジャギーを抑えています。背面カメラは800万画素にアップ、インカメラも今回は去勢されていません。
さらに日本の独自仕様として、ワンセグ機能も搭載しています。6月開始予定のFOMA ハイスピード 下り14.4Mbpsにも対応しており、通信速度や実機の体感速度は他の追随を許しません。

とまぁ、非常にdocomoユーザーにとっては待ち遠しいスマートフォンとなっている訳ですが、発売日が決まったということでますます予約数が増加しそうです。大手家電量販店では5月末から事前予約を受け付けていますが、予約自体が終わるんじゃないか?と思うくらいに人が殺到しているようですね。実際には、量販店が仕入れる端末数によって左右されます。流石に前回のGalaxySのように、『こんなに売れるとは思っていなかったので十分な在庫確保できませんでした』というような状態にはならないと思いますが。

尚、docomoショップでの予約受付は6月10日からを予定しています。
こちらも多くのユーザーの方々が予約に奔走すると思いますので、ご購入予定の方はお早めに。
ちょっと様子見という方はこちらの記事をご参照ください。