REGZA Phone IS04のソフトウェアアップデートが配信中。6月に来るAndroid OS 2.2の為には必須ですよ!

                  emunoki_img_110526_03

auから発売中の のソフトウェアアップデートが開始されています。OSのアップデートではなく、バグ修正を含んだマイナーアップデート的な扱いですが、これを行わないと6月上旬に開始されるAndroid2.2へのアップデートが行えないので、ユーザーの方は是非行うことをおススメします。

今回のアップデートで修正・追加される項目は、

■最大通信速度144kbpsのエリア (CDMA 1Xエリア) でのデータ送受信機能の追加。
■Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) の各種改善。
・受信したEメールが文字化けする場合がある。
・メールの全件削除に対応。
・デコレーション絵文字の入力方式を改善。
■アラームアプリ再起動後にアラームが鳴動しない場合がある。

となっています。とくにメーラーに関しては不具合UIの設計ミス等、ユーザーに不利益な内容が多く、前回のアップデートでも修正された(実はあまり修正されなかったところも…)のですが、今回でさらに修正がかかる模様です。

尚、Android2.2へのOSバージョンアップ実施に関する内容も同時に更新されるようなので、冒頭の通り、今回のアップデートを行わないと次回のAndroid2.2へのアップデートを行うことができません。

アップデートにかかる時間はパケット通信を行う場合は約145分、PCやSDカードを用いたアップデートは約20分です。尚、後者はバックアップを取る必要があります。

詳細はこちら~
au携帯電話「IS04」の「ソフトウェア更新」についてのお知らせ