#F07C_Hentai ← こんなハッシュタグが付いちゃう変態が居る件

                  ibaraki_110519_02

僕は今日も元気にtwitter。

TLを読んでいると、「#IS11CA」とか、ハッシュタグがついていろんなスマホの話題で盛り上がっていますねー・・・っと、なんだこれは!F-07Cのハッシュタグだけ語尾に何か一言多いぞ?

#F07_Hentai

変態さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

そういうわけで、世間から「変態」と評されるDocomo端末、F-07C。

もうこのブログの読者の皆さんならよくよくご存知だと思いますが、Windows 7をプリインストールした「Windows7ケータイ」です。
「WindowsPhone」の様で実はそうでない、フルサイズWindowsを搭載したこの端末。CPUにスマホではなくデスクトップマシンと同じx86タイプのIntel Atom Z600を積込み、NECの小型マシンブランド「LOOX」ブランドを冠しての登場。
ガラケーとしての機能も搭載し、携帯電話とモバイルPCを”無理やり” ひっつけたような仕様はまさに「変態さん」としての風格バッチリなのですよ!

さて、ところでtwitterでは。最新機種の噂が流れると同時に機種ごとのハッシュタグが自然発生的に決まり、情報がどんどんとそのタグに流れこんでいきます。
その多くは「#IS11CA」の様に機種名のみを冠した物。しかしこの変態端末F-07C様にはもっとふさわしいハッシュタグが…そう、それがつまり

#F07C_Hentai

発表直後に自然発生したそのタグこそ、この端末の”変態性”のを裏付ける証拠と言えそうですよね?
さらに、利用者の多くはこのタグを自然に受け入れている・・・これはええ、素晴らしいですよ!

また、これだけではなくネット上にはF-07C関連のネタがすでに上がってきています。
特に話題になっているのがこちら。

ドコモのwindows7ケータイ「LOOX F-07C」の間違った使い方 – ななふぉ

「Windows7エミュレータを全画面表示」してWindows7ケータイ風にするなどのクスッっと笑えるネタが満載です。
僕のお気に入りネタは「USB接続したiPhoneの母艦にする」ってやつですね、iPhone4よりも10ミリほど大きいだけなのにこいつは母艦になれるんですよ!?
現実的にも実現できそうですし、誰かやってみて欲しいです!

ある種のアドベンチャーゲーム・・・なるほど、その手が有ったか・・・ !

 

そういうわけで 7月~8月頃に発売予定のF-07C。
まだ発売まで少し有りますが、世間はもうお祭り状態!

すでに「量販店で予約したよ!」というようなツイートも見えますよ!
一部の店舗ではモックアップの展示が始まっているようですし、お祭りの本番はこれからです!わくわくわく!