コンパクト型Xperia 『Urushi』 SO-03Cの端末画像がリーク。Xperia mini proの画像と比較してみた。

                  emunoki_img_110513_19

docomoから6~7月ごろに夏モデルとして発売予定なのは、Xperia acro SO-02Cですが、8月ごろに登場かも?と言われているXperiaは、コードネーム『Urushi』と言うそうです。本当に発売するかどうかは定かではないですが…。その端末画像らしきものがリークされていたので取り上げてみます。

ということで、Xperia mini proとの現時点での画像比較です。ちょっと素材が少なくて見づらいですがご容赦下さい。
正面画像

Urushi

Xperia mini pro

下部は真ん中に物理キーで「ホーム」ボタン、左右にタッチ式の「戻る」と「ホーム」と同じボタン配置ですが、上部が異なっていますね。mini proはインカメラが無いので上端からディスプレイまでの間隔が短いですが、Urushiだとインカメラが存在するためか間隔が長くとられています。これだけで随分と印象が違いますね~。Urushiは縦長に見えちゃいます。

後ろ
Urushi

Xperia mini pro

カメラレンズとフラッシュの位置が逆になっていますし、スピーカー部分の穴の形も違います。また、ロゴの位置もUrushiの方が若干下になっていますね。Urushiは右上に凸部分も見えます。

おまけ。カバー外したとき

Urushi

Xperia mini proのカバー外した画像は見つかりませんでした…スミマセン。


ということで、今回のリーク画像は今までのXperiaの端末と比べても微妙に異なった形をしており、やはり新機種Urushiなのでは?という噂です。Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~でも触れられているようにType NumberからUrushiだと判断されています。ちなみに、『Urushi』はXperia arcでいう『Anzu』、Xperia acroでいう『Azusa(SO-02C)』『Akane(IS11S)』、つまりコードネームです。商品名はまた変わってくると思いますのでご注意を。

Urushiは、docomoから8月にSO-03C出る噂ですが、リークされている夏モデルのラインナップには入ってないようです…。サプライズで登場するのか、後から発表するのか、秋モデルとして含まれるのか…。また、Xperia mini / Xperia mini proも秋冬に発売されるという噂もあるので、そこらへんの詳しい情報も、もう少し時期が経つと入ってくるかもしれません。