REGZA Phone T-01Cが来週を目途にOSバージョンアップを行うかも?

                  emunoki_img_110511_10

docomoから発売中のREGZA Phone のOSアップデートが来週18日以降行われる予定かも?とのこと。5月以降だとは言われてきましたが、ここにきて5月中になるとの具体的な話がでてきましたねぇ。

ソース元は juggly.cn

REGZA Phone T-01Cは現在Android2.1 (Eclair)。これが次回のアップデートでAndroid2.2(Froyo)へとバージョンアップされる予定です。

2.1から2.2への主な変更点は、
・JITコンパイラ採用によるアプリやブラウザの高速化(とともにメモリの消費量も増大)
・Flash Player 10.1に正式対応
・テザリングが標準搭載
・microSDカードへアプリを保存可能

などが挙げられます。T-01Cは防水 + 赤外線通信 + おサイフケータイ + ワンセグと非常に多機能な端末。今回のアップデートで日本製ガラスマの中では非常に優秀な部類に入ってくるのではないでしょうか。

また、ベンダー独自のアップデートも同時に行われる模様で、TV版REGZAとの連携アプリRZタグラーも対応するそうです。

確か当初は LYNX 3D SH-03Cが5月中、REGZA Phone T-01Cが5月以降との話だったので具体的な話は出てくるのはもう少し先かなぁと思っていたのですが、ここにきて急浮上しましたね!これはSH-03CとT-01Cの同時期アップデートもあり得るかもしれません。

docomoの16日の発表会の時に何かアナウンスがあるかもしれません。