スクエニがiOS・Android向けに新作ゲームを5月に配信!無料でちょっと変わったゲームみたい。

                  emunoki_img_110428_03

スクウェア・エニックスが公式Twitterアカウントのフォロワーが2万5000人を突破したことを記念して、スマートフォン向けの新作ゲームを配信するようですよ~。

なんと無料だそうで。これはやらないと損ですね!
しかもなんだか変わった感じのゲームになっているようですよ…!?

ソース元:ファミ通App


ゲーム名は(イマジナリーレンジ)というそうで、ジャンルは『ゲームブック』の部類に入るそうです。ゲームブックというのはその名の通り、ゲーム仕立ての本で、例えば、『AとBの選択肢がある。Aなら4ページへ。Bなら6ページへ』みたいな本です。スマートフォンで実現するというとは面白い試みですよね~。尚、ただ読むだけではなくミニゲームも幾つか入っているようで、物語の進行に合わせてミニゲームをプレイするといった形のようです。

橋本真司さん、鳥山求さん、板鼻利幸さんが主にプロジェクトを担当するようで、「心が世界を壊す」というキーワードから「キングダムハーツ + FF」的なRPGを予想していましが、見事に裏切られましたねぇ(笑)

画像イメージを見てみると、なんか『アメコミ風!?』ですねぇ。スクエ二には珍しい感じです。

無料なので、ボリュームはそこまで期待できないとは思いますが、スクエ二は『ケイオスリングス』という一つの成功例があり、今回の敢えての無料での配信にもさまざまな思惑がありそうです。まぁ、ユーザーからすれば無料の方がそりゃありがたいんですけれどね~。

iOS版は5月5日から。
Android版は5月下旬から配信されるようです。