続々と決まる気になるスマホ情報。iPad 2やauの新製品発表会等。

                  emunoki_img_110427_07

auの2011年夏モデル発表会が5月17日に行われるとの発表が報道機関に通達があったようですね〜。
iPad 2の発売日も28日になるだろうと日経新聞が報じています。

さて、ここにきてau、softbankと動き出しましたねぇ。docomoはとりあえず様子見なのでしょうか。


auの夏モデル発表会は、auの夏モデル発表会が5月開催の模様。注目はやはりXperia acroか。の記事をご覧になっていただければ分かるとおり、新しく5機種程度の数のAndroidスマホが仲間入りを果たしそうです。特にXperia acroは非常に楽しみですよね!


iPad 2は震災の影響により、日本での発売が遅れていましたが、四月末には発売される見通しとされています。日経新聞は『27日発表、28日に発売する』という文面があるため相当確実な情報を掴んでいるのでしょうか。まだソフトバンクからの正式な発表はありませんが…午後から発表されるのかな?
まぁ、ソフトバンクから発売される以上はSIMロックは解除されていないでしょうけど…。しかしA5プロセッサ(デュアルコア)や端末の軽さ・薄さが魅力的ですよね。色も今回はブラック・ホワイトと選択できますし〜。

外国では発売1ヶ月が経過してもまだまだ品薄の状態が続いている為、日本でも長い時間並ばないと購入できないかもしれません。事前予約とかできるのかな…。できない気がするなぁ…。


さて、、softbankと動いてきましたが、docomoはこのまま夏モデルの発表会まで静かに波が去るのを待つのでしょうかねぇ…。各端末のパンフレット画像を全部流出させるという、リーク情報ダダ漏れの現状はもしかしたらわざと流出させたのかもしれません。画像があるだけで印象が違いますし、ユーザーが事前に見ておけばau、softbnakへ流れることを防ぐ要因になるかもしれませんしねぇ…。いや、私が思っているだけかもしれませんが(汗