auの夏モデル発表会が5月開催の模様。注目はやはりXperia acroか。

                  emunoki_img_110330_08

KDDIの2011年夏モデル発表会が当初の予定通り5月中旬に行う方針だそうです。震災の影響はあまり無いということでしょうか。docomo、softbankと新製品発表会の延期や自粛を行っていましたが、この発表に対して2社はどう動くのでしょうか。

情報元:Google Pad

前回のauのandroid夏モデル噂まとめで記事にしましたが、スマートフォンは5機種(ISW11HT、TBi11Mはもう発売したので)になるのでは?とのことです。

その5機種が…


■NEC CASIO IS11CA
■SHARP IS11SH
■SHARP IS12SH
■REGZA Phone IS11T

が今のところ有力ですね〜。

ただ、docomoの製品に比べてリーク画像が少ないので(というかdocomoがタレ流し状態w)デザインがほぼ確定的なのはリーク画像が流出した acro IS11Sぐらいでしょうか。

これは非常にauユーザーの方にとっては楽しみな端末になっていると思いますよ〜。カラーは前評判だとルビーが頭抜けて人気です。
au Xperia acro IS11S のパンフレット画像がリーク!!カラーはルビー・ブラック・ホワイトです!

あと、SHARPのIS12SHdocomoのSH-12C同モデルのAndroid2.3搭載の3Dスマートフォンだと言われています。T-01CとIS04みたいな兄弟機の関係ですね。

あとは…NEC CASIO IS11CAは、G’zone commandoという海外向けに発売される防水・防塵でおサイフケータイということは分かっていますね。変身アイテムっぽいやつです。画像は下図。

これです。ただし、これはVerizon向けに提供される端末で日本のIS11CAは、あくまでもこの端末ベースだということで、デザインがこの画像とは限らないのでご注意を。

IS11SHは従来のフォーチャーフォンのようなスライド式端末。IS11Tはまだ不明な部分が多いです。というかこの2つはリーク画像的なものが無いです。ここは待機ですね〜。


発表会が5月中旬ということは、そろそろ各端末の詳細なスペック等が分かるかなぁと思っています。続報が届き次第また詳細に書いていこうと思います。テザリングやWiMAX等の対応なども気になりますしねぇ。auユーザーの皆さんには外せない夏商戦となりそうです。

特にXperia acro IS11Sは、auユーザーにとって初めてのXperiaですからねぇ!待ちに待った!という方も大勢いらっしゃると思います。もう予約のことも視野に入れておいた方がいいかもしれません…。(当然、今家電量販店に行ってても予約なんてできませんが…) docomoのXperia arcはかなり早い時期に事前予約が終了になりましたしね。予約だけなら…キャンセルしても…良いですからね…いやあまり良いことではないですけどね…。(笑)