Galaxy Sが2.3に対応! 日本では?

                  l_ah_galaxy

Sumsung Sですが、グローバルモデルがAndroid2.3 (Gingerbread)に対応したようですよ。

さて、日本ではどうなんでしょうね?

表題のようにGalaxy Sが2.3に対応した訳なのですが、現状ではヨーロッパのユーザのみへの提供になっています。
アップデートにはSumsungのPC用アプリケーション「Kies」を利用し、PCとGalaxy Sをケーブルで接続する必要が有るようです。

当初の噂では3月末には提供される、ということでしたが予定がずれ込んだ感じですね。
確定情報としてこの段階で更新される、というのがでたのが3月末くらいの時期になっていましたし。

それでも、「アップデートされる」という安心感はいいですね。
国内メーカーもここら辺は少し頑張って欲しいかなと思うところです。
確かに、国産スマホに比べてGalaxyは「素」に近いAndroidですから、対応作業自体は簡単なのだろうと想像できますが…

こういう所でしっかりとアップデートする姿勢を見せることで、ブランドが上がっていますよね。


ところで、docomo版でのアップデートはどうなるでしょう?

Galaxyに関しては、グローバルモデルとdocomoモデルに大きな差異が無いですから、比較的近日中にアップデートされるのではないかと予想されます。
Galaxyユーザは期待していいと思いますよ!