au SIRIUSα IS06が明日4月14日にアップデート!これでEメールが使える!!

                  emunoki_img_110413_01

auは本日13日、現在発売中の SIRIUSα ソフトウェアアップデートを配信することを発表しました。

これにより、IS06Eメール (~@ezweb.ne.jp)が使用可能となります!ユーザーの方は、『やっと来たか』という感想でしょうか。

今回のアップデートで追加される機能は以下の通り。
・ Eメール (~@ezweb.ne.jp) (注1)
one Market
・ 最大通信速度144kbpsのエリア (CDMA 1Xエリア) でのデータ送受信機能
・ au one-ID設定
・ 韓国語/中国語の表示切替
・ 絵文字
・ 音楽の「フォルダ」機能
とのこと。1番大きいのは、やはりEメールの対応でしょう。今までIS06はEメールに対応していなかったため、フィーチャフォンを用いた転送もしくは、IS06のメールクライアントの設定でいわゆる「なりすまし送信」としての形でしかメールを送信することができませんでした。この度のアップデートにより、Eメールの正式対応となりますので、運用しやすくなりますね!

アップデート方法は、Wi-Fiを用いたIS06単体でのアップデート、もしくは、PCからダウンロードしたデータをSDカードに入れてIS06に挿して行うアップデートの2種類があり、どちらかを利用する形となります。どちらの方法でもデータが初期化されるようなことは無いとしていますが、念の為バックアップを取ることを進めています。

〈お知らせ〉 「SIRIUSα IS06」の機能追加について

アップデート提供は、明日4月14日 (木) 午前10時~。
スマートフォンアップデートのページも参照して下さい。
尚、こちらは4月14日 (木) 午前10時以降に閲覧可能です。

さぁ、気になるのはAndroid 2.3のアップデートですね!日本独自機能が搭載されていない分、他のIS03、IS04、IS05に比べるとアップデート対応が早いと思われますが今年の夏ごろには2.3にアップデートしないと、夏モデルに置いてけぼりにされちゃいそうでヒヤヒヤします。