softbankからGALAPAGOS 003SHがソフトウェアアップデートです。

                  emunoki_img_110412_09

softbankから発売中の のソフトウェアアップデートが本日4月12日に提供されています。対象ユーザーの方は是非。

更新内容は、
・タッチ操作性の向上
・時刻情報(GMM Information)への対応
となっています。ブラウザの拡縮の操作性を向上、メール送信の誤動作を防ぐ改善の実施も行われています。タッチパネルへの感度が向上したことにより、ブラウザや文字入力の体感速度も上がったようですね~。全体的には良い意見が多いアップデートとなっていました。これはシャープ、GoodJobですね!

また、更新方法はPDFファイルと、JPGファイルで詳しく説明されていたのも○。やはり、アップデートはこうあるべきですね。

JPGでの説明はこちら
PDFでの説明はこちら

さて、003SHは現在Android2.2。2.3へのアップデートが期待されるところですが、公式からも『未定』のままでその後の情報がありません。Android2.2から2.3へのアップデートは、2.1から2.2になるほどの劇的に変化する訳ではありませんが、それでもやはり最新バージョンのOSを入れておきたいというのがユーザーの本音でしょう。夏モデルのほとんどがAndroid 2.3の対応が囁かれる中、2010年冬モデルのスマートフォン達はどこまで食い下がることができるのでしょうか。softbankだと、まずはDesire HDが早いのかな?