Xperia acro SO-02Cの端末画像がリーク!アクア・ホワイト・ブラックはこれで確定?

                  emunok_img_110406_02

Xperia arcベースの日本独自機能搭載端末である 、auからの発売が噂されているこのスマートフォンですが、

docomo側から発売予定のXperia acro の端末画像がリークされた模様です。

情報元は
Google Pad様から。

Xpeira acro はあくまで、Xperia arcベースということで、形状は異なる端末になるだろうと言われてきましたが、
少なくとも前から見た感じは、Xperia arcと同じ形をしていますねぇ…。

やはり、背面は11mmのフラット形になっているのでしょうか。
arc状の形を取るか、赤外線やワンセグ、おサイフケータイ等の日本独自仕様を取るかで、arc派とacro派の意見は分かれそうです。

カラーはアクア・ホワイト・ブラックとありますが、これで確定っぽい感じでしょうか。
アクアが綺麗ですね~!!

スペック自体はAndroid2.3()、CPUが1GHzのsnapdragon、RAMが512MG、ROMが1GB、カメラも8.1MPカメラということでarcとの差は無いようですね。

不安なのは、日本独自仕様を搭載する分、アップデート対応が遅れるかもしれないという点ですが…。
acro(頂点)の名を冠するように、アップデート対応も早急に行っていく方針なのでしょうか。

発売日も当初より遅れるとのことですが、あまり遅いと夏モデル・秋冬モデルのリリースにも影響しそうなので、早めに公式アナウンスが欲しいところですねぇ。