iPhone 5の面白い予想があったから翻訳してみた

                  emunoki_img_110405_01

と、題名には書いていますが、筆者は英語の知識はほぼ無いので、非常に苦しい日本語になっていますが
そこはご了承ください。
ソース元はコチラhttp://www.nowhereelse.fr/iphone-5-43523/
元サイトはフランス語なんかな?いや、英語無理やのにフランス語とかもっと無理や~ん?

でも画像の方は英語で書いてあったので、とりあえずいってみましょー。

■より良いカメラ
iPhone 4は5メガピクセルのカメラを搭載していた。iPhone 5は8メガピクセルかそれ以上のカメラを搭載するかも。
確率:50%
確率50%で書かれていましたが、つい最近のソニーCEOが次期iPhoneには『裏面照射型8.1メガピクセル CMOSカメラを搭載する』とうっかりしゃべったそうです。
ソースはこちら~。
【SONY】iPhone5はXperia arcと同じソニー製Exmor裏面照射型8.1MP CMOSカメラを搭載へ
NewSrider様のブログです。いつもありがとうございます。

ということは、iPhone 5がxperia arc並みのカメラを搭載することはほぼ確定のようですね~。

■ホームボタンなし
iPhone 5はホームボタンが無くなるかも。
高感度のタッチコントロール、またはボタンをサイド(際)に移動するという噂もある。多くはないけど。
確率:20%
ホームボタンが無くなる!?いや、可能性は低いんじゃないかなぁ…。全部ソフトキーにすると何かと不便そうだし…。物理ボタンを全部サイドにするのもなんだかなぁ…。ホームボタンがあの位置にあってこそのデザインだと思うんですよね。

■大きなスクリーン
iPhone 5は大きなスクリーンになる可能性が高い。大きさは斜めが4~5インチの間になる。
確率:80%
画面サイズが大きくなるようです。80%ということはかなり高い確率で大きくなるっぽいですねぇ。まぁ、画面が広いにこしたことは無いですが、本体のサイズはどうなるんでしょうか。
■解像度アップ
大きなスクリーンなるならば、それに合った解像度もより良くなる可能性はあるだろう。
確率:40%
AppleにはRetinaディスプレイという高解像度技術があるので、これからさらに解像度が極端に上がるということはなさそうですけれどね。

■デザインは変わらないのか
IPhone 5 はIPhone 4と同じデザインの可能性がある。しかし、背面がガラスからツヤ消しされた金属になるかもしれない。
確率:60%
ここは随分前から言われてたところですね~。60%止まりですか。
ガラスだと割れちゃう可能性があるんですよねぇ~。やっぱり背面だけ金属性に戻してほしいかも…。でもiPhone 4のデザインはかなりカッコいいですしね。デザインそのものを崩してほしくはないですが。

■新しいデザインかも
IPhone 5はiPad 2の薄さや金属性の丸くされた背面に影響されたデザインになるかもしれない。
確率:40%
さっきとは逆に、デザインが変更されるかもしれないという噂。こちらは40%です。iPad 2のような形と言われますと、第4世代のiPod touch みたいに丸っこいデザインになるってことでしょうか。

■ホワイトモデル
もちろん、高確率でホワイトモデルが登場するでしょう。
確率:100%
100%ですか…。iPhone 4のホワイトモデルがもうすぐ登場しますし、iPhone 5も同様にホワイトモデルが確定的なんですかねぇ。
■物理キーボード
いつの日かiPhoneに物理キーボードが装備される!という噂は長年言われています。まぁ…なんというか、いい加減黙れよ。
確率:0%

物理キーボードとかAppleが一番嫌いそうですよね。まぁこれはまず無いでしょう。

■64GBモデル
一方で、64GBモデルが登場するかもという噂も。
確率:50%
「iPhone 4 64GB」モデルの試作品が流出!?の記事にもあるように64GBのiPhoneの可能性も、なくはないようですね。現にiPod touchやiPadには64GBモデルがある訳ですしね。
■フルHD動画撮影
iPhone 5はフルHD画質のビデオ撮影もできるかもしれない。
確率:30%
これはどうでしょうね~。
ちなみにiPhine 5に搭載が予定されている8.1MPのCMOSカメラはXperia arcにも搭載されていますが、こちらはフルHD画質の動画録画は不可です。

■安価モデル
Appleは顧客層を広げる為、機能をいくつか削減した低コストモデルの販売を考えるかもしれない。
確率:30%
Android、Windows Phone 7との競争が激しくなってくれば、Appleも黙ってはいられません。少しランクを落として安価なモデルを販売するかもしれませんね~。それでもスマートフォンとしては上位に食い込みそうですけどね。
■内部ストレージはもういらねぇ!
標準的なiPhone 5または、低コストなモデルにしても、将来的にはiPhoneに内部ストレージは要らないだろう。
確率:50%
最初『???』ってなりましたが、これはクラウドのことについて触れているんでしょうかね?要は全部ネットから音楽やらアプリやらを引っ張ってくるから、内部に保存領域はいらねぇよ!ということだと思います。
でもねぇ~。そもそも通信繋がらないと、クラウドも意味ないし…。

長くなってきたので、前編、後編に分けたいと思います。前編はここまで!