Xperia arcでEvernoteプレミアムが使えるように来週修正へ。

                  emunoki_img_110331_03

×Evernoteプレミアムキャンペーン
というものをdocomoユーザーの方はご存じでしょうか?

これは、docomoのAndroidユーザーに対して1年間、Evernoteのプレミアム版を無償提供するというもの。
docomoのAndroidユーザーならば、全ての方が対象なのですが、24日に発売された SO-01Cにはバグの影響によりプレミアム登録ができなかった問題がありました。

docomoとEvernoteは早急に対応を行い、4月4日の週、つまり来週に修正ソフトウェアアップデートを行うことを本日発表しました。

尚、無料版とプレミアム版の違いは
・アップロード容量が無料版(60MB/月)、プレミアム版(1GB/月)
・広告表示の有無
・同期出来るファイル形式に差がある

があります。ちなみに、プレミアム版は通常月額5ドルとなっています。

Evernoteかぁ…。ガッツリは使っていないですが、メモ代わりとして活用しています。
特にビジネスや、アイデアマンにとっては頼りになる存在だと思います。
一度詳しい使い方等をレビューできたらいいですね。

ちなみに、Evernoteのロゴマーク。ゾウですよねぇ。なんでゾウかって言うと、
アメリカのことわざで、『An elephant never forgets』(ゾウは一度経験したことは決して忘れない)というものがあり、ここからきているそうです。
Evernoteは、第2の自分の脳という表現されていることが多いです。自分の頭の中を整理するために、PCや携帯(というかクラウド)にメモや画像等を記憶しておけるんだ!というコンセプトですね。一番身近に感じられるクラウドを用いたサービスなんじゃないでしょうか。