auの2011年夏モデルAndroid端末リーク情報まとめ!

                  emunoki_img_110330_08

さて、auの夏モデルについてもいくつか情報が入っているので、まとめていきましょうか。

こちらも発表会は5月ごろになるのでしょうか。続報待ちですねぇ。
結構力入っているみたいなので期待したいです。

情報元は、NewSrider様の記事を参考にさせて頂きました。
大変ありがとうございます。

auのスマートフォンの特徴としては、夏モデルから正式にWiMAX対応の端末が採用されてくることがまず挙げれらます。WiMAXの特徴は大雑把に言うと、『極端に繋がりにくいけど、繋がったらクッソ速い』これに尽きます。
日本製でWiMAX対応はもう少し後からの登場になるのではないかと言われています。秋冬モデルですね。

それでは、情報が少ない端末もありますが1つ1つ行きましょうか!

Xperia acro IS11S
・docomoとのダブルキャリアでの発売になると言われています。Xperia arcの国内特化版です。
ワンセグ、おサイフケータイ等のフィーチャーフォンのような機能を持ち合わせた、いわゆるガラケースマホ。
形は前面から見るとXperia arcと見た目は同じ。背面はフラットでarcよりも厚みがあるそうです。ここもdocomoのXperia acroと同じ。
おそらくdocomoとの違いはベースバンドチップのみになりそうですね。auとdocomoで通信方式が違うんで、その点でチップセットが変わってきます。

リーク画像はこちら。



■auから出る予定のXperia ArcはArcじゃない!?

もっともらしい画像ですが、本物かどうかは不明です…。
xperia arcがauから出るという情報が来ない以上、auユーザーで『Xperiaが買いたい!』という方は必然的にこの端末になるかもしれません。

HTC EVO WiMAX ISW11
・出ました。WiMAXスマートフォン。下り40Mbpsの速度は伊達じゃありません。ただし、場所によっては対応していない所もまだ多いです。旧800MHz帯にも対応していないので、『繋がりにくい』という感覚は拭えないかもしれません。
繋がったら超速いですけれどね。でも、少し待ってみた方がいいかもしれません。WIN HIGH SPEED対応の他auスマホを選ぶという手段もアリだと思います。すでにauから発表済み。

au EVO WiMAX ISW11HTはどんな人向けの端末?

でも。ちょっと値段が心配です…。価格が79800円というリーク情報が出ていました。流石にこれは無いだろ(汗 とは思いましたが、果たして。世界では1年ぐらい前に発売された端末なので、安価で提供して頂きたいですけどねぇ…。

Motorola XOOM Wi-Fi TBi11M
・Android3.0搭載の10.1型タブレット端末。3G機能は付属せず、Wi-fiのみでの通信です。よって、auとの契約は必要ありません。端末だけauショップで買う流れですね。
auユーザーには初めてのHoneycomb搭載タブレットということで、期待も大きいと思われます。チップセットはTegra 2、ROM1GB、RAM32GBとスペックは高いです。ただ、発売時点ではmicroSDには対応していないので、外部にデータを保存する場合はPCと接続する手法を取ります。

値段の方はまだ不明ですが、Wi-Fi WALKER DATA05 のようなポータブル無線ルータやISW11HTの抱き合わせ販売で、安くなるのでは!?という話も噂レベルであります。ISW11HTに関してはテザリングで出来る荒技ですね~。

NEC Casio IS11CA
・NEC Casioから登場予定のスマートフォン。防水仕様で耐衝撃性、CPUがシングルコア800MHzのスマートフォン、という話が出ていまして、下の画像がアメリカのVerizon向けだと言われているG’z One Commandoです。

おおう。かなりイカツイ感じですね。好きですよこーいうのも。
ただ、ここにきて別の端末では?という噂も。
CPUがマルチコア。Android2.3搭載のスマートフォンという話があります。「カメラ」「タフネス」「スリム」をコンセプトに掲げているそうで、上の端末は『スリム??』という疑問点が残るので、もしかしたら画像とは全然違う端末かもしれませんね~。

SHARP IS11SH
・シャープ製スマホその1。3Dスマートフォン、チップセットはMSM8655。WIN HIGH SPEED対応、10キー採用スライド式、液晶の下部にIS05のような静電パッドキー搭載。(噂ですよ)
10キー採用のスライド式ってことは、こんなイメージ??

え?嘘?フィーチャーフォンやん!?

いやいや、繰り返しますが噂なんで、まだ分かりませんよ!?
物理Qwertyキーボード搭載のsoftbankの005SHの後継機?みたいな話もあるので、どうなるんでしょうねぇ。

SHARP IS12SH
・シャープ製スマホその2。こちらも3Dスマートフォン。さらに3Dの動画の撮影も可能だそうです。
画像は中国向けに投入された、これと同じようなスマートフォン。


日本向けにもこんな感じになるんでしょうか。

東芝REGZA phone シリーズ IS11T
・これはdocomoとのダブルキャリアになるんでしょうかねぇ…。(IS04とT-01Cみたいな感じ?)
物理キーボード付きとの噂。

これで…7機種になるのかな?
ここに、iida スマートフォンSHX11(Androidかどうかは不明)や
東芝のWindows Phone7IS12T?がラインナップとして並ぶかどうかってところでしょうか。

いや~、数か月後、ウソだらけの記事やん!!になっても、おかしくない記事になりました。
まぁ、噂ですしね。リークリーク。妄想も入ってるんじゃ…??

ということで、100%全部を信じちゃダメですからねっ!