3月25日に発売を予定されていた『iPad2』が発売延期へ

                  


Appleは3月2日(日本時間3日)に発表されsoftbankから3月25日に発売が予定されていた「iPad2」が東日本巨大地震の被災者に配慮し、混乱を避けるために発売延期を決定した事を毎日新聞が報じています。

またAppleは「日本と、日本にいる私たちの仲間が災害からの復興を目指す中、日本でのiPad2の販売を延期することといたしました。大きな悲しみを受けた、社員やその家族を含むすべての日本の皆さんに、心からお悔やみを申し上げます」との声明を出しています。

うーん・・・少し残念ではありますがこればかりは仕方ないですね・・・ただ今後の発売予定日も決まっていないとの事で少なくとも3月中の発売は無く、4月~5月あたりの発売になるのでしょうか?今はまだ無理かも知れませんがやはり1ファンとしても早めに発売して欲しいですね。

なお日本以外のイギリスやドイツなど25ヶ国では予定通り発売するとの事です。

情報元:毎日jp


☆補足説明☆
iPad2は3月2日(日本時間3日)に発表されたiPadの次世代機にあたる端末で従来の3分の1のサイズ分をカット。タブレットながら8.8mmという薄さを実現しています。また、性能もCPUの速度は2倍、GPUは9倍にアップしています。カラーはBLACKとWHITEの2色。

発表時の記事はこちらです。
Apple iPad2 正式に発表! 発売日はなんと3月25日!