IS03のアップデート!やった後の感想は?

                  

さて、本日から開始されたIS03のアップデート。

今回のアップデートはAndroid2.2へのOSアップデートではないものの、うっすら病対策や電池の持ちアップなどが挙げられており、早急にユーザーの方々はアップグレートを行ったと思います。

果たして、その後の感想はどうでしょうか。電池の持ちに関してはもう少し時間が経たないとアップデートの実感は分からないとは思いますがどこが変わったのかを調べてみました。

アップデートには最大60分かかるようですが、早い人は20分ほどで完了したようです。
ただ、今回のアップデートは3G経由でないと行えない模様。Wi-Fiでは行えないので注意して下さいね~。

とまぁ、ようやくIS03のユーザーの方々には嬉しい内容だったのですが、以前はそりゃあもう酷評の嵐だった訳ですよ…。

マジで、ふざけるな『IS03』!!まとめてみた酷評レビュー集。ブログ・ツイッター・ミクシー。

ああ、確かにバッテリーの容量の無さはホントに困ったものですよね…。

で、さっそく気になるアップデート後の感想ですが、ざーっと見た感じ、否定的な意見はほとんどなかったように思えます。

~良い意見~
・確かにバッテリーが持つようになった!(気がする)
・サクサク動くようになった!
・スリープ時の消費電力が改善されたっぽい。
・うっすら病は確実に無くなったよ~。
・タッチパネルの感度が上がったかも。
・タッチの検出位置が若干下に調整されたから誤入力が改善された!
・キーボードの引っ込みバグ治った!!

~どうだろ?~
・う~ん…変わらないなぁ…。
・今のところ変わった実感なし。
・確かにタッチ感度は良くなったけど電池に関しては変わらず…。
・微妙に電池の持ちは良くなったかも。

~否定的な意見や要望等~
・早くAndroid2.2にアップデートしてくれ~!
・標準ホームがモッサリになった…。(その後タッチ補正をやり直したら解消!)
・スクロールは相変わらずカクカク気味かも
・というか、最初からこれくらいできていないとマズイでしょ。

とこんな感じです。
やはり改善は随分と目に見えるようで、特にキャリアメール周りは軽くなったのをかなり実感できるそうです。

ただえさえ少ないIS03のバッテリー。できるだけ消費しないよう色んな対策を、そして並々ならぬ努力を皆さん行っていると思いますが、今回のアップデートで少しでもその努力が報われるといいですよね!

Android 2.2へのアップデートも期待できそうですヽ(´∀`*)ノ