NTT docomoの新製品発表会2011春が2月24日(木)に開催!

                  

NTT docomoは今月24日の13時から新製品発表会2011春を開催する予定を明らかにしました!

発表が予想されるのは
Xperia Arc SO-01C from sony ericsson
NECカシオ N-04C medias from NECカシオモバイルコミュニケーションズ
LG Optimus Pad L-06C form LG エレクトロニクス

の3つが挙げられています。


Xperia Arc
私たちsmarterの中でも多く取り上げてきたこのスマートフォン。特徴的な湾曲した背面のデザインに心ひかれた方も多いはず!

発売日は3月23日!?とリークされていますが今回の発表で正式な予約開始日、発売日がアナウンスされるとあって期待大!!です!

今年もやってきた!Xperia arcタッチ&トライブロガーイベントが2月28日開催!
Xperia Arcはどこから発売されるのか!?ちょっくら考える。
Xperia ArcのSakura Pinkって桜色っぽくないよね。
Xperia Arc、日本での発売は3月末!ユーザーの反応は?

一時はauからしか発売されないとか、docomoのみ発売とか色々と憶測と噂が絶えない端末でしたね。ちなみにこのArcベースで日本仕様の端末であるコードネームAZUSAもdocomoから発売されるとの噂ですが、今回の発表ではおそらく出てこないだろうと思います。夏モデルに回すみたいですね~。


N-04C medias
N-04C はNECカシオが開発したスマートフォンです。OSはAndroid2.2(Froyo)の予定。
その特徴は厚さ.7.7mmと、上記のXperia Arcよりもさらにさらに薄いボディです。もちろん世界最薄!すごいな~8mmを突破してきやがった…。
また、おサイフケータイ、赤外線に対応するそうです。日本のユーザーの方にかなり需要があるところですね~。

残念ながら端末画像がリークしていなかったので文字だけの紹介となります…。4.2インチとのことなので、
大きく、薄いスマートフォンになりそうですね。


LG Optimus Pad L-06C

きました!今日から始まる世界の携帯端末の展示会であるMWCで展示予定である、LG Optimus Padがもう日本でも発売される見通しがたっています!これは毎度毎度世界から発売が遅れがちなタブレット製品にしては珍しくもあり、ありがたくもある、と言ったら怒られそうですが、とにかくハイスペックなタブレットが早期に日本市場に入ってくるのはありがたいことです!

Android 3.0(Honeycomb)とTerga 2搭載、3D表示にも対応します。何よりこの時期に日本でタブレットの新製品はこいつしか出ないと思いますのでそのアドバンテージは大きいかと。


その他で発表がユーザーの間で期待されているのは、Galaxy sⅡ 、SH-12C、Xperia Arcベースの日本版Xperiaですが、どうやらこれらは2011年の夏モデルに回されるようです。
特にGalaxy SⅡはハイスペックなので、多くのユーザーが期待しているところですが、Xperia Arcと同時に発売しちゃうと、Galaxy SⅡの方に購入者が流れてしまうでしょうし、発売時期はずらすでしょうね~。私としては残念で仕方が無いのですが…。