アニメが好きだーー!!

                  3D-Apple-full

どぉもぉ!!

あずにゃんです!!

以前から公表してることですが、アニメ大好きです!

ようやく今季の録画でためた番組を見てます。

ある程度まとめて見ないと録画アニメの量が多すぎて訳がわからなくなるのです・・・

今季ではまだ3作しか見てませんが、悪魔のリドルというアニメ・・・

学校のとある1クラスのお話ですが・・・

1人の女の子がターゲットで残り十数名(全員何故か美少女)のクラスメイトが全員、プロの殺し屋という設定から始まるのです・・・

とても残酷なストーリーではありますが、ターゲットを殺せば願いを何でも叶えてくれるとあって、個々それぞれ、いろんな思いがあったりするのです。

そして、主人公も殺し屋としてクラスに入ったものの、ターゲットを守ることになり・・・

いろんな人間模様があり面白い作品です。

まだ少ししか見てませんが・・・

そして何より、1番ハマってるのは・・・!

 

!!

ケロロ軍曹の話が宇宙人でなく、妖怪にしたようなギャグアニメです。

ジバニャンってキャラは、ケロロのタママ二等兵の声優さんですね。

あずにゃんは人面犬が好きです。

製作者の悪ふざけなのか、毎回逮捕され、召喚され、召喚されてワープして現れただけなのに脱獄と言われ・・・

召喚で登場すれば牢屋も一緒に現れるシュールさはなんともたまりませんww

これは多分見ないと伝わらないなぁww

昨日、ゲーセンでジバニャンのぬいぐるみ取っちゃいました^^

ギャグ系アニメがお好きな方は1度見てみてはいかがでしょうか・・・??

さて、今日もiphone6にまつわるお話・・・

というか、最新のios情報ですね!!

ios8は恐らくではありますがiphone6が出た直後に更新されるのでしょう。

では・・・

ios8では、アプリのバッテリー消費量が初めて見れるようになるそうです!!

これはいい機能ですね!!

iphoneはAndroidに比べて、電池の容量が半分くらいなのにもかかわらず、Androidより長持ちするのですが・・・

こんな機能が付いたら、もっと長持ちで、どうすれば電力節約になるのか・・・?

が明確になるので便利な機能ですね!!

そして、ソフトウェアを開発すると発表しているのが、日本語入力システム『』を提供しているジャストシステム。

前向きに検討とのことなので、白紙になる可能性もありますが、純正以外のキーボードを使えるようになるとのこと。

これで、今までにあった、同じ文字の入力が面倒、通常のキーから数字を入れるのが面倒!

などのストレスが無くなる可能性がありますね!

そして、手書き日本語入力システム『』を提供しているMetaMoJiも開発予定とのこと。

今まで不便だった所が解消されそうですね!!

でゎでゎ。。。