新たなる世界へようこそ。

                  unnamed

どうもおはようですぅぅぅ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あずにゃんでげそぉぉぉ!!

先週の日曜に行きました!!

初めて初体験!!

アップルストア心斎橋!!

カメラに異物混入したようで、どうしても黒点が入っちゃうんですよぉぉ((+_+))あーうー

ではここからホラーっぽく、、、

これは、、、

今年の夏に撮影されたものである。。

S賀県の真ん中にある、とある湖、B琶湖。

日本一大きいという噂の湖である。。。

そこで投稿者であるAずにゃん(仮)(25歳)が写真を撮ろうとiphone5を持ち、間違えてシャッターを切ってしまった時の写真である。。。

ではAずにゃんの水着も含めてご覧いただこう。。。image

皆様はおわかりだろうか??

画面真ん中より少し下にある黒点。。。

さ、普通に戻りますww

さて、これを修理のために行ったのです。

するとアップルストアは予約制みたいでした。

私は急を急ぐわけではないのでいいですが、動かなくなって怒鳴ってた人もいました(@_@;)

そんな中、一昨日の土曜日に予約を取ったわけです。

バックアップの取り方が分からなかったので、愛用のパソコンちゃんも一緒に行きました。

さて、ようやく本題ですが、結局、新品交換という対応になりました。

5s買うことも検討したのですが、機種変更はやめました。

さてさて。

どこまでバックアップとれるのか・・・?

アップルの方にやっていただき。。。

アプリも待ち受けも全部引継ぎできました!!

前に使用していたまま元通りで、アプリの順番などもそのままです!!

しかし、注意点として、アプリの中の一部データは引き継げない可能性があるということです。

私の場合、データは引き継げました!!

アプリ内も削除されることなく、無事、新品交換できました。

ちなみにですが、過去にLINEはトークルームが消えてしまう仕様でしたが、そちらも消えませんでした!!

万が一に備えてバックアップ機能もできたようです。

やり方は、一番右下の「その他」から一番上の真ん中の「設定」をタップすると、下の方にヘルプがでるので「機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?」をタップすれば、バックアップの方法が出ます

少しiphoneシリーズは面倒ですが・・・ww

メールで1つづつ転送しなければなりません。

きせかえ機能は初期設定になり、スタンプも全部削除されますが、設定の「スタンプ」→「マイスタンプ」→「すべてダウンロード」で、今まで集めたスタンプは無料で、並び替えの機能を使った方は並び変えた順番通り、正確に復旧できるので、5分もあればすぐ元通りです☆

ぜひ機種変更or交換処置の場合の参考にしてくださいねん!!

あずにゃんでしたっっ!!ばいちゃ!!