WWDC直前! iOS 5のホーム画面を映した画像がリーク!?

                  emunoki_img_110606_22

さてさて、発表まですぐそこ!となったAppleの開発者向けカンファレンスWWDC 2011ですが、次期iOSバージョンであるiOS 5のホーム画面を撮影した画像かも?がリークされていましたよ~!

※クリックで拡大

ん??あまり変わらない…!?
と言いたくなるのもわかりますが、まず上に注目!
Twitterのアイコンと『2 Mentions』の通知バーのようなものが見られます。これが新しい通知となるんでしょうか。iOS 5はTwitterの機能との連携がより密接になるのでは?という噂ですので、あながち本物のリーク画像なのかもしれません。
また、右上のカメラアイコンも現状のiOSと若干変更がかかっているようですね~。
今のアイコンが下のやつです。

う~ん、iOS5ではカメラアイコンが黒くなるんでしょうか?

もうひとつ。※クリックで拡大

こちらは赤色のバーで『Recording』と表示されています。録画中ですかね?

あと、こちらはホーム画面にウィジェットが表示された画像です。これは以前から出てましたね。これも本物かどうかはわかりませんが、ホーム画面にウィジェット機能が搭載されること自体はほぼ間違いないようです。


WWDC開演までもうあと数時間。日本では深夜なので、なかなか遅くまで起きているのも辛いですが、ワクワクはもう止まりません!!
併せてこちらもどうぞ~。
いよいよ迫るWWDC 2011。 iOS5 / iCloud / Mac OSX Lion。 さてさて、iPhone 4Sは来るのか!?
WWDC 2011公式サイト