スクウェア・エニックスから明日無料配信予定の「Imaginary Range」のPV動画を2つチェック!

                  emunoki_img_110504_01

SQUARE ENIX CO., LTD.
スクウェア・エニックスから明日5日に配信予定のiOSアプリ。ショートムービーが2つ公開されていたのでチェックしてみました。

まずは、ストーリー部分の動画。ぼやけているので内容はちょっと分かりづらいですが…
エッフェル塔?や凱旋門?らしき絵があるので、パリが物語の冒頭の舞台になるのかもしれません。まぁ、ゲームなんで実在しない街かもしれませんけどね…。

どうやら右から左にフリックすることによってページを進めることができるようです。ただの絵では無くてボタンなどもたまに表示されたり、視点が動いたり等…ゲームらしい演出もあるようですね〜。左から右にフリックで画面を戻したりできるのかなぁ…。
セリフは吹き出しで後から出ていますね。というかセリフ少ないです…。アメコミらしいっちゃらしいですが(笑)爆発とか見た感じしてるみたいですけど、爆発の効果音は聞こえないですねぇ。音はBGMとボタンの入力音だけかな??

もう一つはミニゲームのようですね〜。オメガブラストと言うそうです。発射台?のようなものが自動で振り子運動をしており、タイミング良く画面をタップすればビームが発射されます。ビームは直線的に動き、画面隅に当たると跳ね返るようです。敵はビームに当たるとビームに突き刺さりそのまま追従します。
ビームが出ている時にもう一度タップで爆発するようですね〜。ビームは突き刺さった敵の数が多いほど爆発が大きくなるようですね。ミニゲームっていう割には結構良く出来ているな〜と思います。


ゲームは無料で公開される予定です。無料ってことはゲームの規模が小さいのか、広告が表示されるのかは気になるところですが、PVでは広告は表示されていませんでしたねぇ。面白そうなので私も早速明日ダウンロードしてみます。気になる方は是非。

SQUARE ENIX CO., LTD.