iPhone 5とiPad 2とiPhone 4のホワイトはいつぐらいに発売される??

                  

さてさて、前回の記事、ここに来て再浮上か!? iPhone 4 ホワイトモデルがもうすぐお披露目かも。でも触れていたiPhone 4ホワイトモデル、そして次期iPhone及びiPad

これらは結局のところ日本ではいつ発売になるの??


iPhone 4 ホワイトモデル

おそらく、2月後半から3月頭にはアメリカで発売されるんじゃないかなぁ…と踏んでいます。日本でもソフトバンクから即販売…となるでしょうか。
まぁ、でもリリースの数ヵ月後に新型のiPhoneが発売されるであろうと予想される以上、そこまでがっつく話ではないかなぁ…と個人的には思います。そこまで白いiPhoneが欲しい人なら、ケースで代用しているでしょうしね。

iPhone 5
Appleは例年だと6月頭のWWDCで新製品が発表し、6月の後半にその製品を市場に投入します。次期IPhoneもおそらくこの時期に発売されるでしょう。
2008年にIPhone 3G、2009年にiPhone 3GS、2010年にiPhone 4とここ3年はIPhoneを発表しているので、今年も同じように続くと思います。Androidの勢いが怒涛のごとく止まらない今、Appleも新型を惜しまずに供給しないとキツイですしね~。
Cortex A9ベースの新しいチップA5がマルチコアという噂もありますし。


これはやりすぎiPhone 5ですが(笑)

iPhone 5 preview » The Xerxy Web

気になるのは1度充電すれば1ヵ月は持つと言われている燃料電池バッテリーや、次世代非接触技術NFC等を搭載してくるかがキモだと思います。燃料電池はこの前特許を取ったばかりなのですぐ製品化するとは思いませんが、もしiPhoneがこいつを搭載してくればスマートフォン世界市場がまたガラっと変わるでしょうね。みんな買うでしょ!?
製造は5月から本格的に始まるそうです。

iPad 2
iPadもそろそろ発売されて10ヵ月が経ち、新型の情報も結構でている模様ですね。

こちらはiPad 2の模型だそうです。ただし、この形は初期型の物らしいです。
特徴としては背面カメラや超解像度ディスプレイ、Qualcomm製のチップセット搭載等が挙げられています。
製造は来月から始まるそうです。発売は去年と同じく、アメリカが4月後半、日本が5月後半かな?