スマホ盗難相次ぐ!必見!!盗難対策アプリ[Cerberus]

                  1903_78x78

 

おはようございます。

スタッフachiです(*^_^*)

最近、スマホの盗難が相次いでますね・・・

しかも大阪で4件も。

自転車に乗った男性がひったくる。という手口みたいですね。

怖い。((+_+))

 

でも、それだけスマホを見ながら歩く人が多いということですよね・・・涙

私もついついやってしまいがちですが、あまり良くはありませんよね(>_<)

ひったくりのターゲットにもなったり、いいとこなしです(;O;)

この機会に見つめ直してみましょう!

・・・って、言いたい事はこういうことではなく

話がそれてしまいましたが。(笑)

 

盗難や紛失はほんとに怖いですよね。

セキュリティを頑丈にするなどの対策は出来ても

それだけでは、失くしたものは帰ってきません・・・涙

そこで。

なにか役に立つアプリがないのかと調べてみたら・・・

ありました!盗難・紛失に役立つアプリ!

しかもすごい!ものすごくすごい!!!

その名も

 

」(サーベラス)

盗難防止用アプリとしては

今の所、世界最高峰と言われるほど

頑固なセキュリティー機能が備わったアプリだそうです!

Androidと記載があったのですが、iPhoneでも無料で使えるみたいです!

機能の特徴としては、事前にアプリをインストールしたうえで

ユーザー登録を行なえば、専用のWEB管理画面から

スマホの遠隔操作が行えるのだとか!?

盗難や紛失の際に、この遠隔操作で

スマホに対して警告やロックなどが行なえ、不正利用の防止が可能なのだそうです。

世界最高峰と言われるだけあって

その機能の充実さは他のアプリと比にならないほどでした。(>_<)

 

〇GPSによる位置情報の取得(トラッキング)

スマホの存在位置が把握できる機能。どこにあるのか探せる機能!

〇端末のロック

データを見られたくない場合、遠隔で端末のパスワードロック を行うことができる機能。

〇SNSログの取得

遠隔操作でスマホのSNS(ショートメッセージ)ログまで閲覧することができる機能。

〇デバイス情報取得

IPアドレス・電話番号・ネットワーク情報・SIMカード情報などのデバイス情報を取得できる機能!

この機能で、SIMカードを入れ替えて使用されていないか確認できるのだそうです。

〇メッセージ表示

WEB管理画面で、犯人へ不正利用を止めるよう入力した警告メッセージをスマホ画面に表示させる機能!

〇メッセージでアラーム音発信

メッセージ表示と共にアラームを鳴らすことができる機能。

サイレン音が鳴るそうなので、盗難だとかなり効果があるそうな・・・

〇通話記録取得

遠隔操作でスマホの通話履歴を閲覧することができる機能。

どこにかけたか分かるので、犯人の特定に役立つのだとか!

〇こっそり音声録音

スマホのマイクを使い遠隔操作でこっそりと録音することができる機能。

録音は最大300秒まで可能!

会話や声が分かってしまう。これはすごい(@_@;)

〇カメラの遠隔撮影

スマホのカメラを使って遠隔撮影を行なえる機能!

遠隔操作で、[すぐに撮影]か、[スマホで操作が行われた際に撮影]か選択可能!?

操作した人の顏が撮れるなんて・・・すごすぎる。

〇緊急モード開始機能

この機能を使うと定期的にスマホの場所(位置)を発信し

WEB管理画面で見れるだけでなく登録しているメールアドレスにも情報を通知してくれる機能。

定期的にアラーム音を鳴らす機能もついているのだとか。

〇アプリ一覧から非表示にさせる機能

なんと、、アプリの存在を気づかれないよう

遠隔操作でアプリ一覧から非表示に設定することができる機能も!?

さらに。最悪気づかれてもアプリをアンインストールでき ないようになっているのだとか\(◎o◎)/!

〇内蔵メモリ/SDカードのデータ削除

遠隔操作で内蔵メモリやSDカードのデータを削除する機能。

ビジネスなど、重要なデータが入っているときに役立つ機能!

 

・・・絶句。笑

これだけのアプリが無料で使用可能。

しなきゃ損でしょう\(◎o◎)/!

さっそく私も登録してみようかと思います。

Androidの説明なので、iPhoneの場合はもしかすると

機能が違っていたりするのかもしれませんが、

それでもいいと思えるほどの機能の充実さ。

無料で申し訳ないくらいですよね(笑)

 

盗難が相次いでいる今だからこそ

ぜひぜひみなさまも試してみてください!!

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます!

では、良い1日を!!